3月の後半、人事から面談設定をされ会議室に。

昨年来のグローバルレベルでの組織再編がり、地域別から製品群別体制変更となってちょっとのことです。その時今までメイン担当していた製品もあったのですが、平行して途中から兼任していた製品に日本のお客様がついたこともあり、そちらに注力するためその製品をメインにした直後のことでした。

製品群のなかでも主力製品が海外で伸びて人手が必要なため、その地域に席を増やスための合理化施策のアオリをうけた形でのリストラ、というやつですね。

まぁ外資系あるあるで、自分の番に回ってきたかという、ある程度覚悟はしていましたが、いろいろきつい。

いろいろ話し合いましたが、止む得ない状況のため去らざるを得ない状況に。退職、転職にまつわる諸手続きをしなければなりません。

 

とりあえず4月中は転職活動にフォーカスしてもよいとのこと。といっても50代での転職の壁は高いと聞くのでどうなることやら。

まずは事務的なことって、何をするんだ?

コメントなし

コメントを残す