いやぁ、「録画予約をセットしているとはいえ、子供が通っている小学校が出る! というならば、観ない訳にはいかないでしょう?」 と、いうことでリアルタイム視聴。
はやぶさ2がメインだから、”そういう構成なの?”かとおもいきや、前半は旅番組のような。
でもでも、自分が実際現地を観て回った場所を見るというのも、記録から記憶を呼び起こす作業があってそれなりに楽しい一時♪
一番価値があったのは、「子どもたちがどうやってはやぶさ2の打ち上げを見ていたのか?」、それを知ることができたことかな。しかも綺麗な映像で。
うちの子もちらっと映っていたようで、友達と手をとりあっている姿を見つけた時には、「本当に楽しくやってるんだなぁ」と実感でき、すごく嬉しい、(^^)
けど、宇宙留学生の子は男の子ばかりクローズアップされていたのと、日焼け肌だった。
これじゃ視聴者の方は、まさかの「宇宙留学生じゃなくって、地元の子認定」しちゃってるのかもしれない。^^;
まぁ、それだけ地元に溶け込んでいるという見方もできるか。
先日種子島に訪れた時に道を歩く我が子の後ろ姿をみて、地元っ子とばかり思い、道を訪ねそうになったくらいだし。^^;^^;^^;
残すところも一ヶ月。小学生も卒業間近。はやいなぁ。
コメントなし